FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ひとりごと  >  シルバーウィーク

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝から | トップページへ戻る | 食虫睡蓮

このページのトップに戻る

シルバーウィーク

2015年09月20日

シルバーウィークは
全国的に晴れる所が多いようですね。
みなさんはもうどこかに出かけられましたか?

うちは今日、長良川でカヌーに乗ってきました。
日差しは強かったですが、
風が涼しくてとても気持ちよかったです。

明日はちょっと鈴鹿に行って遊んでこようと思います。

出かける前に撮影した睡蓮、
Photo:DSC03885 By:舞桜
【てまり】と【紫式部】
どちらも毎日のように咲いてくれます。

他にもピンク・ドーンやアイラモラダなんかも
咲いてくれていました。

だいぶ涼しくなってきちゃったので、
睡蓮の花ももう少ししたら見おさめでしょうか?


夏の終わりに忘れかけていたものが届きました。
Photo:DSC03880 By:舞桜
レアもの?
スポンサーサイト

早朝から | トップページへ戻る | 食虫睡蓮

このページのトップに戻る

コメント

おはヨーデルです
連休は、東に西にって感じでしょうか

もう見納めですか?うち、まだ咲いてないんだけど...(◎_◎;)

昨日、昭和の香りぷんぷんな熱川バナナワニ園に行ってきました、睡蓮も植付鉢の大きさ次第ってことなのでしょうかね?何しろデカかった!花も葉っぱも!

超ミディアムレアーな、佐野研二郎デザイン?監修?のトートバッグじゃないですかっ!佐野氏つながりじゃないけど、東山動植物園行きたいなぁ~熱川より洗練されているんでしょうね...

>keibocchiさん

おはヨーデルです。

うちのお出かけ方角は
確認したところ主に西が多いようです。


うちは温帯性睡蓮が多いので、
温帯性はそろそろ見おさめになりそうです。

熱帯性ムカゴ種は結構遅くまで咲いている印象です。



熱川ワニ園うらやましいです。
1品種ごと広いスペースで栽培されているらしいですね。
植物園の睡蓮は本当にのびのびと大きく育ってますよね。


佐野さんのトートはちょっと使い辛い状況です。
代わりに昔もらったリサガスのカイモノバッグで
スーパーに出陣します。

東山は全体ではないとはいえ似すぎですよね。
でも世界的に見ちゃうとオリジナリティに富んだデザインって
まだ想像できるんでしょうかね?

東山動植物園はすこしづつリニューアル中です。
今は温室改装のために睡蓮のある池もつぶしてあって、
ことしは見に行きませんでした。

もし来られる際には、工事の進行状況をお確かめの上
お越しください(笑)

長良川でカヌーって激流川下りですかい?←
思い出しますよ、ご一緒させていただいたあの夏を(≧∇≦)/
あのmao家の写真は私の作品の中でも特にお気に入りです
(maoさんが撮った我々のラブラブ写真じゃないですよ(汗))
そういえばあの湖、もうカヌーやめちゃったんですって。。。



図らずもタイトルが被っていたことにびっくり笑

我が家ではまだまだ小さいながらドウベンが咲いてくれております。
ムカゴは自室の水槽に取り込んで育成できるか様子見です。
親株も冬までには取り込んでみたいのですが特に不都合ないんですかね?

>ねじねじさん

コメント有難うございます。

時山養魚場も含めて、
今年も行ってみようかなって思ったらやってなくて
それで長良川のカヌー体験になりました。
(養魚場もやっているか不明ですよね)

プラスワンイベントで
ワンド生き物観察付もあるみたいです。


そういえばカヌーの写真お互いに撮りましたね。
ねじねじさんの写真はすごくいい雰囲気に撮ってもらえて
家族も喜んでいました。

私の写真もいい雰囲気を撮った
笑激的なベストショットだったと自負しております。

>Mocchyさん

コメント有難うございます。

本当にタイトル被ってますね。
次にタイトルが被るのは11年後でしょうか?

ムカゴ種は放っておくと冬に入っても咲いちゃいます。
株にとっては良くないと思うので、
蕾は切ってしまうのも手じゃないかなと最近は思います。

ムカゴは窓辺など明るい室内で水没させておくと
問題なく冬を越すことができるとは思います。

ムカゴ種なら、葉などが朽ちて、冬に入ってからで
十分な感じだと思います。

処理の方法はいろいろあるようですので、
ご自宅の収納スペースにあった方法で良いと思います。

私は・・・
結構失敗してロストしちゃう方なので
あまり人には助言できない(苦笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。