fc2ブログ

トップ  >  睡蓮鉢の生物  >  いらっしゃーい

いらっしゃーい

2016年02月22日

ちょっと大量導入してみました・・・



Photo:DSC04154 By:舞桜
ヤフオクでお迎えしました。

Photo:DSC04156 By:舞桜
5袋70匹以上。GWに泳いでいました。

この送り主さんすごく梱包も丁寧だったのですが、
Photo:DSC04155 By:舞桜
品種がスタイロフォームみたいな名札に書かれて
浮かんでいるのが可愛くてツボでした。

どうか全てのメダカが大きく育ちますように。
スポンサーサイト



春麗 | トップページへ戻る | バレンタインデーなので

このページのトップに戻る

コメント

 70匹以上・・・
 豪快なお迎え!

 もうだいぶ水も温んできたのでしょうか?

 「GWに泳いでいました」
 ゴールデンウィークじゃないですよね?
 GW・・・DAI語?
 なんだ? やっぱりゴールデンウィーク?

コメントの編集

のっけうしさん

プラ船1つ80Lを全滅させられたので、
底だけでも約半数が泳げるんですよ。

今日は寒くて水も冷たかったです。

GWはグリーンウォーターのつもりでしたが、
やっぱりゴールデンなウィークにしか見えませんね。

舞桜さんとこはいよいよ始動ですね^^
メダカたくさん殖えるといいですね
殖えすぎた際にはご相談くださいw(ヤゴがじゃないですよ)

こんばんみ!
いっくら拡大してみても、どんなメダカか見えないよ~w
そのうち、泳いでるとこ見せてくださいね

GW、グリーンウォーターの略ですか、なるほど
のっけうしさん、ナイスコメント

ねじねじさん

雌雄判別なしの若魚のお迎えなので、
ぜんぶ雄だったらどうしましょう(苦笑)

あ、ギンヤンマのヤゴ
ねじねじさんようにとってますよ。
いつ受け取りに来ますか?

keibocchiさん

こんばんみ!

まだ若魚なので、特徴があまりはっきりしませんが、
何種類かお迎えしましたので、
機会がありましたらご紹介させていただきます。

のっけさんに指摘されるまで
ゴールデンウィークに気づきませんでした。

横の字数が改行にならないようにしたのですが、
素直にちょうどよさそうなところで改行して、
グリーンウォーターって書くようにしますi-229

 70匹以上!!
自然繁殖ならこれくらいが丁度いいののでしょうか。
ウチは積極的に採卵するほうですから。
 
今年は真面目にメダカと向き合おうっとi-101

Swampさん

こんばんは。

プラ船だけで160Lあるので、
これくらいでちょうどいい数な気がします。

1匹あたりは100円未満なので
この中から良い特徴の出た子たちを
ほかの鉢に移して卵を採ってみようかと・・・

でも、発現率の高い品種ではないので
特徴を継いでくれたらうれしい程度なんですけどね。

Swampさんのうちは何系メダカを増やすご予定ですか?
きれいな子が生まれるといいですね。

七十匹とは大量ですね〜((((;゚Д゚)))))))
うちは最初はとりあえず三十匹ぐらい買おうかなと思っています。(ニートの懐事情(´;ω;`))

増えたら海老と交換してくださいねw

70匹とはまた結構な数ですね(^^;
うちは2種1ペアずつ購入しましたがおまけが多くて15匹&15匹かな。
最初からあまりたくさん入れちゃってもどうせまたメッチャ増えるので控えめです(^^?
白がキレイに抜けた三色が増えると良いなぁと。
ヒレナガはあまり期待していないので(^^;

舞桜さんのところの5種類のうち1種類は見えましたけど他がわかりません(^^;
残り4種類はどんな子なんでしょうか?気になります(^-^)

コメントの編集

川春さん

だいぶお迎えしましたが、
スペース的には余裕があるので、
多少は増えるんじゃないかなって思います。
いい特徴の子が生まれるといいなぁ~

エビとの交換は魅力的ですが、
無事に関東まで送れる自信がないです。

うりぼうさん

80L容器のメダカが
ごっそり食べられちゃってましたので
さみしくなってしまってつい・・・

初夏に増えるのが待てなかったのです。
いや~群泳するメダカはやっぱりいい♪

一応「三色」「錦」「透明鱗」「ピュアホワイト」
そしてMIXです。

三色と錦の違いが私にはいまいちわからないんですけどね(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る