FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  睡蓮と水辺植物  >  キャンディーレイン開花

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかたづけ | トップページへ戻る | 7月27日

このページのトップに戻る

キャンディーレイン開花

2016年07月30日

Photo:DSC05588 By:舞桜
どうやら昨日は不完全開花していたようで、
今日は2日目の花姿でしたがとてもきれいです。

Photo:DSC05631 By:舞桜
こちらの方が今日咲いていた花色に近い色合いです。

十分に成熟していないので花弁が少ないですが、
これからもっと豪華な花姿になるようなので楽しみです。



最近のトレンドに乗ってみようかと、
Photo:DSC05642 By:舞桜
こんなものを買ってみました。
スポンサーサイト

おかたづけ | トップページへ戻る | 7月27日

このページのトップに戻る

コメント

なにこれ!
めっちゃキレイですやん!
前々から思ってましたが色の好みが私と似てますね(笑)

やっぱキャンディ・レインは涼しげで良いですね(灬╹ω╹灬)
市販してくれると良いのになぁ(^^;

その芝の目土良いですね!
腐葉土が混ざってるのはこちらでは見かけたことがありません。
肥料なしか肥料ありだけです(T-T)
それだとそのまま使えそうですね!

ただ、私の環境だけかもしれませんが、練らない土に植えた場合と練った土に植えた場合だと根張りは練った土に植えた方が良かったので、結局今年は全部土練っちゃってます(^^;

ですけどその芝の目土だと腐葉土入りなのでそのまま練ったら良いですね(^-^)
探してみよぅ♪

コメントの編集

めだ3兄弟さん

 神戸どうぶつ王国の佐藤康弘氏作出の新品種です。

睡蓮の色の好みが同じでしたか、奇遇ですね。
こんな感じの睡蓮ばかりなので、
今後もよろしくお願いします。

うりぼうさん

 京阪園芸さんの植え付け講座で使用した睡蓮です。
私は参加できなかったのですが、残ったのを販売されていて、
それをゲットして帰った次第です。
 私が買った際にまだ数株残っていましたが、
さすがにもうないでしょうか?
(あれば通販してくれそうな気もしますが)

 ・・・販売価格と講習料が一緒という悲しい事実。
(あーーー講習参加したかった。)

 耐寒性睡蓮は練った方がいい気もするのですが、
熱帯性睡蓮は途中で掘りあげて芽かきしたり、分球したり、
こちらの方法のほうがメリットが多そうな気がします。
(越冬の処理もはるかにしやすいと紹介されていました)

 パッケージをみると全国の園芸店の共同開発みたいなことが
記載されているのでちょっと期待しています。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。