トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  睡蓮と水辺植物  >  ハンギング「ミロク」

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深紅の宝石 | トップページへ戻る | タイトルなし

このページのトップに戻る

ハンギング「ミロク」

2016年10月13日

Photo:DSC06445 By:舞桜
プリンカップに植え付けたミロクがいい感じです。
小さく仕立てるにはそのくらいの容器がいいようです。

Photo:DSC06443 By:舞桜
4Lのハンギングプランターでメダカも2匹。
ミニマム構成ですが、結構うまくいっています。
スポンサーサイト

深紅の宝石 | トップページへ戻る | タイトルなし

このページのトップに戻る

コメント

か、かわいい

どう見ても小さいハンギングポットですよね。
すごい。こんなことできるんだぁ、それも2輪。
プリンカップで咲かせられることにも驚きですが、ハンギングという発想が一番の驚きです。
そういえば、穴が開いてない方が多いですもんね。

がぶさん

 アイリスオーヤマのハンギングポットです。
ムカゴ種には、とても小さく仕立てられる品種もあるので、
ちょっとした壁があれば睡蓮を楽しめます。

水量が少ないので、足し水が頻繁にいるのと
ボウフラ対策が難しいところが難点です。

うちは全然うまく行きませんーん( `ー´)ノ

うちのベランダ鬼門なんじゃ???

葉っぱは出てますが、もうこのまま冬に突入ですね(;´・ω・)

☆川春★さん

 ムカゴ種は植えてから1か月くらいで咲くんですけど・・・
もしかしたら日当たりが悪いとか?
肥料無くても咲くので本当になぜなのか不明です。

うちは今期は植え付けずにそのまま越冬させて来年に期待します!(^-^)
改めてありがとうございましたm(_ _)m

いやしかし植え付けはプリンカップサイズなんですね。
足し水に気を付けないといけないのが難点ですが、ハンギングだとデッドスペースが使えるので良いですね♪

来年が楽しみです(*^-^*)

コメントの編集

うりぼうさん

 いえいえ、ムカゴですから、お気になさらず。
・・・作出家さんは、気にされるかもですが。

4Lくらいのポットで大きな容器だと
ハンギングポットから葉が出てしまいました。

プリンカップでもガンガン上がるので
これで大丈夫なんでしょうね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。