トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  その他  >  シーズンイン

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWお出かけ | トップページへ戻る |

このページのトップに戻る

シーズンイン

2017年04月19日

家の睡蓮スペースが今年も動きだしました。
Photo:P_20170418_155654_vHDR_Auto.jpg By:舞桜

メダカも孵り始めましたし、睡蓮には花芽がついています。
開花はGWの頃になりそうですが、早く見たいものです。
スポンサーサイト

GWお出かけ | トップページへ戻る |

このページのトップに戻る

コメント

もうこんなに葉っぱが!
毎年の事ですが舞桜さんとこの睡蓮は
生長が早いですよね^^
きっと人には言えないヤバい〇〇とか
使ってるんでしょうね^^(←
私も今年はプラ舟に小さなプランター沈めて
舞桜式にしてみました

いよいよですね♪
うちも花芽が何個か上がってきましたが水面まではまだもう少しかかりそうです。
でもやっぱり昨年秋にスライドしていたおかげかいつもよりは早いような気がします(^-^)
メダカもう孵ったんですか?!
おかんがいうにはうちももう孵ってるらしいんですけど私はまだ見てないのでなんとも(^^;
ただ卵はかなりたくさん産んでるみたいで、枯れたホテイアオイの根っこにモリモリ卵が着いてました(笑)

花芽を目にすると次ははやく花が見たくなりますよね~(^^;

コメントの編集

今期は色々あって 植え替えが、遅くなってしまいました。
でも、ちゃんと 浮き葉を展開してき始めてくれたので ほっとしています。

蓮は、まだ 植え替えできず!
4月末になってしまいます。

また、綺麗な花を魅せてもらいに 記事を読みに来ますねー。

コメントの編集

>ねじねじさん

辛抱たまらない派なので、
ついつい早めに植え替えちゃうんですよね。

つかってるヤバい肥料はねじねじさんと
同じだったような気がしますけどね。

ハイビスカスも含めて、
奇麗な花の咲く夏が今から待ち遠しいですね。

>うりぼうさん

 家は赤系とテマリにだけ花芽ついています。
急に暖かくなったので、グリーンウォーターになっているので、
睡蓮のためにはちょっと水替えしなくてはと思う一方、
メダカにはこっちのほうが安定するのかなって、
水替えを少しためらってしまいます。

もう一か月もしないうちに咲いてくれると思うと、
変化ないと思いつつも、出勤前に毎日確認してしまいます。

>OTTOさん

おひさしぶりです。

シーズンの長さから考えたら、
ちょっとくらいの遅れなんてすぐに巻き返しますよ。
暖かくなってからのスピードは本当に驚きですもんね。

今年もちゃんとキレイに咲いてくれるように
お世話だけは頑張ります。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。