トップ  >  その他  >  シーズンイン

シーズンイン

2017年04月19日

家の睡蓮スペースが今年も動きだしました。
Photo:P_20170418_155654_vHDR_Auto.jpg By:舞桜

メダカも孵り始めましたし、睡蓮には花芽がついています。
開花はGWの頃になりそうですが、早く見たいものです。
スポンサーサイト

トップページへ戻る |

このページのトップに戻る

コメント

もうこんなに葉っぱが!
毎年の事ですが舞桜さんとこの睡蓮は
生長が早いですよね^^
きっと人には言えないヤバい〇〇とか
使ってるんでしょうね^^(←
私も今年はプラ舟に小さなプランター沈めて
舞桜式にしてみました

いよいよですね♪
うちも花芽が何個か上がってきましたが水面まではまだもう少しかかりそうです。
でもやっぱり昨年秋にスライドしていたおかげかいつもよりは早いような気がします(^-^)
メダカもう孵ったんですか?!
おかんがいうにはうちももう孵ってるらしいんですけど私はまだ見てないのでなんとも(^^;
ただ卵はかなりたくさん産んでるみたいで、枯れたホテイアオイの根っこにモリモリ卵が着いてました(笑)

花芽を目にすると次ははやく花が見たくなりますよね~(^^;

コメントの編集

今期は色々あって 植え替えが、遅くなってしまいました。
でも、ちゃんと 浮き葉を展開してき始めてくれたので ほっとしています。

蓮は、まだ 植え替えできず!
4月末になってしまいます。

また、綺麗な花を魅せてもらいに 記事を読みに来ますねー。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

舞桜

Author:舞桜
舞桜(mao)は
モンハン無印からのHNで
中国語の「猫」
ユクモ村以降
漢字表記が可能になって
「舞桜」でやっています。
屋外での睡蓮栽培や
メダカの仲間を中心に飼育中。

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: