トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  睡蓮と水辺植物  >  2番花

スポンサーサイト

--年--月--日


時計草 | トップページへ戻る | 開花

このページのトップに戻る

2番花

2017年05月16日

 今年2品種目の睡蓮開花は
Photo:DSC06548 By:舞桜
テマリでした。

Photo:DSC06547 By:舞桜
初花のわりには形の整った花が咲いてくれました。

Photo:DSC06543 By:舞桜
ミスサイアムは5日間も咲いた後沈んでいきました。

次はブラックプリンセスかベイビーレッドか、
当分は赤系かピンク系の開花が続きそうです。
スポンサーサイト

時計草 | トップページへ戻る | 開花

このページのトップに戻る

コメント

良いですなぁ(*´﹃`*)

うちもテマリが最初に咲きそうだったんですけどコンケラーが先に咲いてたみたい...開きかけを出勤前に見ただけなのでホントに開花しているのかはわかりませんが(^^;

こちらは最近気温が20℃を超えなくて停滞しておりまして、開花が進んでくれません(T-T)

気温が上がってくれば次々開花しそうな感じなんですけれども.....

じれったくてしょうがありません(^^;

コメントの編集

>うりぼうさん

 勤め人だとどうしても開花が見られないあるあるですね。

ベイビーレッドも咲いていました。
なぜか明日も28℃とちょっと異様に暑いのが
この開花ラッシュの原因でしょうか?

早々に息切れしないでほしいものです。

うりぼうさんち地方も早く気温が上がるといいですね。

きれいですね~

早いですね~、きれいですね~。
羨ましいです。
私の方はまだまだで、マニーレッドのつぼみがやっと見えだしたばかり。
暑いエリアなんですが、植え付けが遅かったのかなぁ・・・?
当分は葉っぱの観察です。(´;ω;`)

>がぶさん

 こればっかりは植物次第ですからねぇ。
マニーレッドは何度見ても奇麗な睡蓮ですから、
これからが楽しみですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

