トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  睡蓮と水辺植物  >  最近の睡蓮の様子

スポンサーサイト

--年--月--日


好調睡蓮スペース | トップページへ戻る | 時計草

このページのトップに戻る

最近の睡蓮の様子

2017年05月29日

 ここ数日に咲いていた睡蓮の記録です。
Photo:P_20170528_113749_vHDR_Auto.jpg By:舞桜
テマリ

Photo:P_20170527_095210_vHDR_Auto.jpg By:舞桜
ブラックプリンセス

Photo:DSC06618 By:舞桜
マニーレッド

Photo:P_20170521_081908_vHDR_Auto.jpg By:舞桜
ベイビーレッド

そろそろ白とか咲きそうです。
スポンサーサイト

好調睡蓮スペース | トップページへ戻る | 時計草

このページのトップに戻る

コメント

ブラックプリンセスかっこいい~

ブラックプリンセス、まったく質感というか存在感違いますね。
かっこいい・・・。
あと、写真の撮り方や雑貨の使い方、
映り込み、ほんとにおしゃれですね。
自分も撮るようになったらよくわかりました。
難しくて参考にはできてないですが・・・。
我が家のは、花芽も上がって来てないのばっかりで
やきもきしてます。
何が悪いのかなぁ。

>がぶさん

 ブラックプリンセスは本当にお勧めです。
出勤前に咲いていることが多いですし、
経日で雄蕊がピンクから花粉をふいて金色に変わる様子もきれいで。
1株持っていて損はないスイレンです。
(日焼けして花弁が傷みやすいのはご愛敬)

睡蓮のシーズンは始まったばかりなので、
きっとがぶさんちでももうすぐ花が見られますよ。

安心しました

いろんなサイトで、きれいに咲いた写真がアップされてるのを見て、
つい焦ってしまいました。
考えてみたら、皆さん何年も研鑽されてる達人なんですよね。
シーズンがどんなものかもわかってないで、
そう言っていただけると安心しました。
ゆっくり花を待つことにします。

あと、ブラックプリンセス、来年はかならず購入します。特別感すごいですね。
いろいろ参考になります。
どうもありがとうございました。

>がぶさん

ブラックプリンセスが譲渡不可の品種じゃなかったら脇芽がいくらでも出るので差し上げられるのですが。
他の品種で縛りの無いものなら捨てるしかないストックが沢山あるので言って下さいね。

うれしいです~

主婦のお小遣い範囲内でやってるので、
とってもうれしいです。

う~~ん、と脳みそが溶けるほど考えてみました。
元が熱帯性睡蓮好きなので、もしいただけるなら熱帯種が欲しいです。
アバランチとかの脇芽かきをしたときの、根っこだけのちいさな脇芽とかでいいです。
冬越し失敗するかも、と思うと熱帯性睡蓮のお高さは二の足を踏むのでありがたいです。

>がぶさん

アバランチはちょろっと芽が出ている球茎が余ってるので育てて無事だったらご連絡します。
ほかにも基本熱帯性はあまっているので管理者のみ閲覧でリクエストと連絡先をコメントかメッセージしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

めちゃくちゃうれしいです。
宮川花園さんのサイトを毎日指をくわえて
ながめてる身には、クリスマスプレゼントのようです。
お申し出、どうもありがとうございました!
さっそく、PM送ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>がぶさん

レイチェルは今ないのでダーシープレスネルとアバランチお送りします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先ほど届きました

ヤ*オクで落札していたパープルレインと
同時に届きました。
(まだ何か注文してたっけ?)と開けてみて
ビックリしました!
もう送って下さっていたんですね!
それも脇芽ではなく立派な球根ばかり!
嬉しいです~、ありがとうございます!

送料なんですが、切手で送ってもよろしいでしょうか?
とにかく、さっそく植えてきます。
ありがとうございました。(^▽^)/

>がぶさん

缶ジュースくらいの値段しかかかっていないので
お気にされないでください。

アバランチはあまり良い苗ではないので
もしかしたら絶えてしまうかもしれません。

そ、そんな

あまりにも申し訳ないです。
貴重な苗をいただいて恐縮してます。

もうパープルレインは導入されたのでしょうか。
もしまだでしたら、増えた時に送ってもいいですか?
増やせたらの話なので、先が長いですが・・・。
とにかく、今回は本当に本当にありがとうございました。(o*。_。)oペコッ

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

