トップ

2017年04月10日

Photo:P_20170409_102639_vHDR_Auto_1_1.jpg By:舞桜
今年はなんだかんだで長く楽しめました。

Photo:P_20170402_161728_vHDR_Auto.jpg By:舞桜
つつじなんかのほかの花も奇麗な時期ですし、
Photo:P_20170402_161827_vHDR_Auto.jpg By:舞桜

「ぐっさんち」っていう番組でも紹介されてましたが、
これからの時期はいろいろな品種が時期替わりで開花する
東山動植物園の桜の回廊がお勧めです。
(ものすごい丘の上で上るの大変ですけどね)

Photo:P_20170402_153920_vHDR_Auto.jpg By:舞桜

Photo:P_20170402_153800_vHDR_Auto.jpg By:舞桜

このページのトップに戻る

開花宣言

2017年03月30日

 ソメイヨシノの開花が発表されたので、
近くの桜のたくさんある緑地公園に行ってきました。
Photo:P_20170330_152047_vHDR_Auto By:舞桜
まだ開花せず・・・

同じ市内でも立地条件などで違うものですね。

河津桜はもう散ってしまっていましたが、
Photo:P_20170330_155651_vHDR_Auto By:舞桜
寒緋桜はまだ開花中でした。

Photo:P_20170330_162052_vHDR_Auto By:舞桜
品種不明のサトザクラも1分咲き。

いろいろな品種も含めれば、
桜の花を楽しめる期間って結構長いのかもしれませんね。

このページのトップに戻る

JOJO

2017年02月23日

少しずつ準備を進めています。
Photo:P_20170219_142436_vHDR_Auto_1.jpg By:舞桜
半分植え替えました。

このページのトップに戻る

北米産

2017年02月07日

家の腐海の底水槽ですが、
Photo:P_20170207_190417_vHDR_Auto.jpg By:舞桜

Photo:P_20170207_190346_vHDR_Auto.jpg By:舞桜
北米産のカレイをお迎えしてみました。
南米産に比べて小型だとか・・・
でも、最大サイズになればクラウンキリーを咥えられそう。

このページのトップに戻る

べろ~ん

2017年01月19日

どうやら舌の長い種類らしいのですが、
Photo:P_20170119_213108_vHDR_Auto By:舞桜

この長い舌を使って、
Photo:P_20170119_213146_vHDR_Auto By:舞桜

近づいてきたほかの小魚を
Photo:P_20170119_213159_vHDR_Auto By:舞桜

捕食する新種の魚です。
Photo:P_20170119_213202_vHDR_Auto By:舞桜














すみません。嘘つきました。
体の大きさに合わないイトメを咥えた
ピグミーサンフィッシュです。

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ

プロフィール

舞桜

Author:舞桜
舞桜(mao)は
モンハン無印からのHNで
中国語の「猫」
ユクモ村以降
漢字表記が可能になって
「舞桜」でやっています。
屋外での睡蓮栽培や
メダカの仲間を中心に飼育中。

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: